就活や新生活のストレスによるニキビが大阪の美容鍼灸院で改善した話

ストレスによるニキビ

大阪市でニキビや肌荒れの解消法をお探しのあなた。

今回ご紹介する患者様は就活や新生活でのストレスにより生じたニキビに対して大阪 上本町鍼灸整骨院の美容鍼を受けられた方の症例報告となります。 

もしこの記事を読んでいるあなたが、同じような年齢、同じような悩みがございましたらこのまま読み進めていって下さい。

そして美容鍼灸院選びの参考にして頂ければと思います。 

患者データ

ニキビ患者

性別・年齢

女性 20代前半

来院

平成29年11月〜現在も通院中

通院頻度

1〜2週間に1回来院現在は1ヶ月に1回通院中。

通院回数

20回以上

症状

肌荒れニキビ生理不順生理痛 

来院前の状態と来院のキッカケ

就職活動の時期からニキビや肌荒れが始まり日に日に症状が悪化していった。

日々の生活環境の変化からストレスを感じており生理サイクルも不順になり痛みも強くなった。本人曰くこの時期はかなりストレスを感じていたとのことです。

 肌の症状で皮膚科に受診したが原因ははっきりと分からず、ストレスですねと言われ塗り薬と内服を処方されたが一向に改善しなかった。

社会人になっても症状が改善されることはなかった。

根本的に改善できる方法はないかと調べて自宅から電車で少し時間はかかるが評判が良かったため当院への受診を決めたっとのことです。  

施術と経過

美容鍼

初回時

鍼自体が初めてのため刺激は比較的軽め。

肝臓の調子を整える治療と顔の基盤を整えるように美容鍼を行いました。 

2回目(初回から7日後)

初回の美容鍼の後から化粧ノリが良かった。

今回も前回同様に肝臓と肌の基盤を作る美容鍼を行った。

追加で生理サイクルを安定させる鍼を行いました。 

3回目(初回から14日後)

美容鍼の効果が定着してきており肌の調子良好。

通院間隔を2週間に1回に提案。 

4回目(初回から28日後)

生理サイクルが正常になった。肌の調子も良好。

年末でお酒の量が増えたが肌に影響は出ていない。 

5回目(初回から42日後)

状態が良いので来院頻度を月1回に。

生理サイクルが正常になっただけでなく生理痛も改善された。 

肌荒れやニキビもできることなくかなり安定しており生理サイクルも生理痛も無く順調ではあるが本人と話し合い予防のため現在も月に1回来院されております。 

まとめ

今回の記事では就活や社会人1年目を迎えストレスや生活環境の変化によってできたニキビや肌荒れが改善した症例をご紹介しました。

ニキビや肌荒れの改善には解毒作用というものがとても大切になります。

この解毒作用が上手く働くことで肌に毒素や老廃物が蓄積されにくくなります。 

特に生理に関しては月に1度の大掃除にあたります。

この生理サイクルの乱れは美容に影響します。 

生理はストレスや生活環境の変化を受けやすいです。

もしニキビや肌荒れなどの悩みがあって、生理サイクルが不安定だったり生理痛が辛い人はここを良くすることで根本的に肌の状態が改善される場合が多いです。 

今回の症例のようにニキビや肌荒れでお困りの方は1度美容鍼という選択肢を加えてみて下さい。 

・追伸:当院の美容鍼をご検討中の方へ

 もし、皮膚科に受診したり、美容のセルフケアを頑張っているけどなかなかニキビや肌荒れの改善がみられないあなた。

根本的な改善方法をお探しでしたら美容鍼という選択肢はいかがでしょうか? 

大阪 上本町鍼灸整骨院の美容鍼は表面的な美容ではなく根本的な美容を追求する美容鍼になります。

ただ顔に鍼をして一時的にリフトアップさせるような美容鍼ではございません。 

顔への美容鍼で肌のターンオーバーを促進、コラーゲン生成が活発化することで美容に効果的です。

さらに内臓の鍼治療を並行して行う事で解毒作用が高まり、老廃物や毒素を効率よく排出しやすい肌の環境を作ります。 

その結果、肌トラブルに悩まずに済む美肌や肌質に生まれ変わることが可能な根本的な美が手に入ります。

日々のセルフケアやいろいろな方法を試してみたけど悩みが改善されないのであれば大阪 上本町鍼灸整骨院の美容鍼に任せてみてはいかがですか?

無理なく早く肌のお悩みや美容の悩みが解消できるかもしれませんよ? 

今後、肌トラブル解消や美肌を手に入れたい方、アンチエイジングをしていきたい方は、是非1度大阪の美容鍼専門 上本町鍼灸整骨院の美容鍼をご検討ください。

あなたの顔や美容に関する悩みが減って、より楽しく毎日を過ごせることを願っております。

――――――――――――――――――――――

大阪で結果がでる美容鍼をお探しの方は
 上本町鍼灸整骨院・上本町整体院』

美容鍼ページ

TOPページ

ご予約ページ

お問い合わせページ

クチコミページ

――――――――――――――――――――――