大阪の美容鍼灸院が解説!シミの改善方法や悪化させる習慣は?

シミ

大阪市でシミでお悩みのあなた。

シミは長年の蓄積でできてしまうのはイメージがつくと思います。 

ではシミの原因や悪化させてしまう要因をご存知でしょうか?

これを知らないとシミの改善が難しかったりシミの悪化を避けるのは難しいかもしれません。

大阪の美容鍼灸院がシミの原因や悪化させる要因、改善のために必要なことをご紹介させて頂きます。

シミを日々の生活で薄くしたり予防していきたい方はこのまま読み進めていって下さい。 

シミ改善や悪化させないポイントは?

シミを改善させるポイント

まず大前提としてシミは老化だけが原因で起こっているのではないということです。

シミの発生はいろいろな要素が絡み合い起こります。

1つ1つ解説させて頂きます。 

紫外線

紫外線は日焼けだけでなく、肌細胞にダメージを与えますダメージを受けた肌細胞はバリア機能が低下したり乾燥してしまいます。

そして肌の老化や色素沈着が起こりシミ に繋がります。

紫外線は屋外だけでなく強い日差しの場合は窓際にいるだけでダメージを受けてしまう危険性もありますので室内でも注意が必要です。 

乾燥

乾燥は肌を老化させる要因になります。

乾燥は外気や紫外線の影響だけでなく内臓の疲労や自律神経の影響など多岐に渡ります。

紫外線と同様に肌細胞の老化や色素沈着しやすい肌になってしまいます。 

目の長時間使用

意外かもしれませんが長時間のスマホやパソコン作業はシミの悪化に繋がります。

長時間これらを使用していると瞬きの回数が減ってしまいます。

そうすると眼輪筋の筋力低下や目の周りの血流が悪くなることでシミの悪化や目元のたるみにも繋がってしまいます。 

内臓

内臓の機能である解毒作用が低下すると体内の血流が悪くなったり、血液が汚れてきてしまいます。

血流が悪くなったり、血液が汚れた状態が続いてしまうと色素沈着に繋がりシミの原因になります。 

また、血液の状態がよくないということは肌の基盤も乱れやすくなります。

つまり、肌のバリア機能低下や、ターンオーバーの乱れにも繋がってしまいます。

このように肌の基盤が崩れた時期が長くなると、シミだけでなく肌荒れやニキビ、たるみやシワなどあらゆる肌の老化に繋がります。 

そして東洋医学的に肝臓は解毒作用以外にも目との関わりが深く、先ほどの目の長時間使用が重なることでシミの悪化に拍車がかかります。 

これらの要因が重なり合いシミの原因や悪化に繋がります。

日常生活の中で少しでもこれらの要素が多い場合は生活を見直すことでシミを防いでいけるかもしれません。 

まとめ

シミまとめ
  • 老化だけがシミの原因ではありません
  • 紫外線や乾燥、内臓の疲労がシミに関係します
  • スマホやパソコンの長時間使用もシミの悪化に繋がることがあります
  • 日々の生活を少し見直すことでシミを薄くしたり、防いでいくことに繋がります

 いかがでしょうか?

シミを薄くするために必要なことや気をつけないといけないことはご理解頂けたでしょうか?

シミでお悩みの方は、是非今回の記事を参考に日々の生活に取り入れてみて下さい。

毎日の少しづつの積み重ねが美容にはとても有効です。 

追伸:もっと早く、楽に効果を出したい方へ

 もし、高級美容液を試してみたり、シミ改善のセルフケアを頑張っているけどなかなかシミの改善がみられないあなた。

根本的な改善方法をお探しでしたら上本町鍼灸整骨院の美容鍼という選択肢はいかがでしょうか? 

大阪 上本町鍼灸整骨院の美容鍼は表面的な美容ではなく根本的な美容を追求する美容鍼になります。

ただ顔に鍼をして一時的にリフトアップさせるような美容鍼ではございません。 

顔への美容鍼で肌のターンオーバーを促進、コラーゲン生成が活発化することで肌のバリア機能が向上し肌の老化を防いだり、色素沈着を防ぐことができるため美肌に効果的です。

さらに内臓の鍼治療を並行して行う事で解毒作用が高まり、老廃物や毒素を効率よく排出しやすい状態になり肌に質の良い血液が流入しやすい環境を作ります。 

その結果、シミに悩まずに済む根本的な美が手に入ります。

日々のセルフケアやいろいろな方法を試してみたけど悩みが改善されないのであれば大阪 上本町鍼灸整骨院の美容鍼に任せてみてはいかがですか?

無理なく早く肌のお悩みや美容の悩みが解消できるかもしれませんよ? 

今後、肌トラブル解消や美肌を手に入れたい方、アンチエイジングをしていきたい方は、是非1度大阪の美容鍼専門 上本町鍼灸整骨院の美容鍼をご検討ください。

あなたの顔や美容に関する悩みが減って、より楽しく毎日を過ごせることを願っております。 

――――――――――――――――――――――

大阪で結果がでる美容鍼をお探しの方は
 上本町鍼灸整骨院・上本町整体院』

美容鍼ページ

TOPページ

ご予約ページ

お問い合わせページ

クチコミページ

――――――――――――――――――――