美容鍼灸師解説!たるみ、ほうれい線の効果的な解消には胃腸が大切

たるみ、ほうれい線

大阪市でたるみやほうれい線でお悩みのあなた。

たるみやほうれい線は年齢だけの影響でできるものではないのをご存知ですか?

もちろん顔だけの問題でできている訳ではありません。 

実は胃腸の調子が関わることをご存知でしょうか?

今回の記事では雑誌にも掲載される大阪の美容鍼灸院がたるみやほうれい線と胃腸の繋がりと日々のセルフケアについて解説させて頂きます。

日常生活でたるみやほうれい線を解消、予防していきたい方はこのまま読み進めていって下さい。 

たるみ、ほうれい線と胃腸の関係

たるみ、ほうれい線と胃腸

たるみやほうれい線は30代以降の女性の顔の悩みの中で上位に入ります。
そして共通して言えることは、これらの悩みを抱える女性のほとんどが内臓の疲労があるということです。 

胃腸が疲労することで、唾液の酸性度が上がってしまいます。

これにより噛む回数が少なくても消化できるようになります。 しかし、噛む回数が少ない状態での消化は口輪筋を動かす頻度を減らし顔の筋力を低下させてしまいます。

この結果顔のたるみやほうれい線に繋がります。 

さらに噛む回数が少ない状態で胃に向かった食べ物は消化するのが大変です。

本来であればある程度、咀嚼(噛んで小さくなった状態)され胃に送られて来るのですがこれができにくくなっているため消化が大変になります。

その結果胃や腸にさらなる負担をかけてしまいます。 

胃や腸に負担がかかることでさらに唾液の酸性度が上がり悪循環に繋がります。

なので1番簡単な対策としてはよく噛んで食べるようにすることです。 

効果的なツボは?

 東洋医学的に顔のたるみやほうれい線は手足の陽明経という経絡が関係していると言われています。

経絡とは簡単に言うと線路みたいなもので、御堂筋線などのようなものです。

そこに経穴(ツボ)があり、ツボは駅みたいなイメージを持って頂ければと思います。 

先程にも挙げたように、たるみやほうれい線を解消させるのには、胃腸の調子が大切と言われております。

ここではそれ解消を体の内側から支えてくれるツボをご紹介させて頂きます。 

足三里

 胃の調子を整えるのにとても有名なツボです。

膝の皿の下から指4本分下がった位置にあるツボです。 

三陰交

 胃の調子を整えたり生理サイクルなどの婦人科症状に効果的なツボです。

足の内くるぶしの頂点から指4本分上で骨際にあります。 

合谷

面目(顔や目)に効果的なツボまた肝臓や脾臓などの免疫系との関わりや、体の万病に効くツボとして有名です。

親指と人差し指の間で骨際にあります。 

手三里

大腸のツボ

大腸の調子を整え、体の解毒作用を高めるのに効果的。

またこのツボは腕橈骨筋という筋肉がありこの筋肉は筋膜のつながりで首や顔との関連が深いです。

肘を曲げてできる線から指3本分指側に下がった位置にあります。


これらのツボをお風呂などで痛気持ちいい刺激でマッサージして頂くと効果的です。

まとめ

たるみ、ほうれい線まとめ
  • たるみやほうれい線は顔の問題や老化だけで起こっているのではありません
  • 胃腸の調子を整えることがとても大切です
  • 食事中に意識してよく噛むようにして頂くのも効果的です
  • 手足のツボをマッサージして頂くことでより効果的なケアが可能です

 いかがでしょうか?

たるみやほうれい線を解消させるために必要なことについてご理解頂けたでしょうか? 

少しずつで結構ですので日々の生活に今回の習慣やケア方法を取り入れて頂きますとたるみやほうれい線に悩まない若々しい肌を手に入れることができまうよ。

是非チャレンジしてみて下さい。 

追伸:当院の美容鍼をご検討中の方へ

 もし、たるみやほうれい線解消のためにセルフケアを頑張っているけどなかなか効果を感じられないあなた。

根本的な改善方法をお探しでしたら上本町鍼灸整骨院の美容鍼という選択肢はいかがでしょうか? 

大阪 上本町鍼灸整骨院の美容鍼は表面的な美容ではなく根本的な美容を追求する美容鍼になります。

ただ顔に鍼をして一時的にリフトアップさせるような美容鍼ではございません。 

顔への美容鍼で肌のターンオーバーを促進、コラーゲン生成が活発化することでたるみやほうれい線に効果的です。

さらに内臓の鍼治療を並行して行う事で解毒作用が高まり、老廃物や毒素を効率よく排出しやすい肌の環境を作ります。 

その結果、美容や肌の老化に悩まずに済む根本的な美が手に入ります。

日々のセルフケアやいろいろな方法を試してみたけど悩みが改善されないのであれば大阪 上本町鍼灸整骨院の美容鍼に任せてみてはいかがですか?

無理なく早く肌のお悩みや美容の悩みが解消できるかもしれませんよ? 

今後、肌トラブル解消や美肌を手に入れたい方、アンチエイジングをしていきたい方は、是非1度大阪の美容鍼専門 上本町鍼灸整骨院の美容鍼をご検討ください。

あなたの顔や美容に関する悩みが減って、より楽しく毎日を過ごせることを願っております。


――――――――――――――――――――――

大阪で結果がでる美容鍼をお探しの方は
 上本町鍼灸整骨院・上本町整体院』

美容鍼ページ

TOPページ

ご予約ページ

お問い合わせページ

クチコミページ

――――――――――――――――――――