大阪市の美容鍼灸師がオススメする美容や美肌に効果的なおやつとは?

おやつ美容

美容や美肌は気になるけど間食を辞められないというあなた。

お腹が空いてしまうと、仕事や家事に集中出来なくなってしまいますよね。 

しかし、悪いと思っていてもついついしてしまうのが間食です。

今回の記事では大阪の美容鍼灸師がオススメする食べても罪悪感がなく、尚且つ美容にも効果的なおやつをご紹介させて頂きます。 

おやつはなるべく辞めたくないけど、美容は気にしていきたいという方はこのまま読み進めていって下さい。 

美容、美肌に効果的なおやつとは?

美容に効果的なおやつ

美容に効果的なおやつは、ナッツ類がオススメです。

栄養素が豊富で健康にも美容にも良い影響を与えてくれます。

またGI値が低いため急激な血糖値増加後抑えられダイエットにも有効です。 

その中でも効果的で日々のおやつに取り入れやすいナッツを4種類ご紹介致します。

是非日々の生活に取り入れてみて下さい。 

アーモンド

 アーモンドにはビタミンEが豊富です。

ビタミンEには抗酸化作用がありアンチエイジングに効果的です。

また悪玉コレステロールを下げるオレイン酸という成分も豊富に含まれています。 

その他にも食物繊維や各種ミネラルも豊富で便秘解消に効果的です。

便通が良くなることで栄養素の吸収率向上や解毒作用が高まるため、肌の炎症や肌荒れ解消に効果的です。 

くるみ

 a-リノレン酸という血液をサラサラにする成分が豊富で新陳代謝を向上させるのに効果的です。また肌のターンオーバーを正常化させるのにも効果を発揮してくれます。 

そしてトリプトファンという成分が含まれています。

このトリプトファンは幸せホルモンと呼ばれるメラトニンの原料となります。 

このメラトニンは精神を安定させたり、ストレスの緩和、睡眠の質の効果があります。

さらにこれらの効果によって肌に流れ込む血液の質も良くなります。 

ヘーゼルナッツ

 アーモンドの栄養効果をさらに高めたものです(約1.6倍)。

抗酸化作用による肌のエイジングや肌荒れ、ニキビの解消に効果的です。

また食物繊維やミネラルによる腸内環境の整備により解毒作用を高めたり血液循環を良くするのにも効果的です。 

カシューナッツ

 女性が不足しがちな栄養素である、亜鉛や鉄分が豊富に含まれています。

貧血予防や肌の新陳代謝、免疫力向上に効果的です。

また肌の基盤となる植物性タンパク質が豊富です。

食べる際の注意点

 ナッツ類は総じてカロリーが高いものが多いです。

過度に食べすぎると内臓の負担になったり、体の毒素として蓄積してしまう恐れがあります。

また、ナッツ類の選び方も大切になります。

なるべく無塩のものでローストしたものがオススメです。 

まとめ

おやつ美容まとめ
  • ナッツ類には美肌や美容に効果的な成分が数多く含まれております。
  • 低GI食品ですので血糖値などが気になる方にもオススメです。
  • カロリーが高い食品でもあるため食べ過ぎは注意が必要です。
  • 無塩のものやローストしたものがオススメです。

 いかがでしょうか?

美容鍼灸師がオススメするナッツの美容効果はご理解頂けたでしょうか? 

間食をすることが悪いということはありませんが効果的に摂取することで美容効果をより高めることが可能です。

どうせなら健康と美容に効果的な間食がいいとは思いませんか?

今回の記事を参考に良いと思った方は是非日々の生活に取り入れてみて下さい。 

・追伸:さらに早く美容効果を出したい方へ

 もし、肌トラブルやたるみやシミなどに対して美容のセルフケアを頑張っているけどなかなか効果を感じにくい方は美容鍼という選択肢はいかがでしょうか? 

大阪 上本町鍼灸整骨院の美容鍼は表面的な美容ではなく根本的な美容を追求する美容鍼になります。

顔への美容鍼で肌のターンオーバーを促進、コラーゲン生成が活発化することで美容に効果的です。

さらに内臓の鍼治療を並行して行う事で解毒作用が高まり、老廃物や毒素を効率よく排出しやすい肌の環境を作ります。 

その結果、肌トラブルに悩まずに済む美肌や肌質に生まれ変わることが可能な根本的な美が手に入ります。

日々のセルフケアや今回の記事のような習慣を少し気にして頂き、それでも悩みが改善されないのであれば大阪 上本町鍼灸整骨院の美容鍼に任せてみてはいかがですか?

無理なく早く肌のお悩みや美容の悩みが解消できるかもしれませんよ? 

今後、肌トラブル解消や美肌を手に入れたい方、アンチエイジングをしていきたい方は、是非1度大阪の美容鍼専門 上本町鍼灸整骨院の美容鍼をご検討ください。

あなたの顔や美容に関する悩みが減って、より楽しく毎日を過ごせることを願っております。

――――――――――――――――――――――

大阪で結果がでる美容鍼をお探しの方は
 上本町鍼灸整骨院・上本町整体院』

美容鍼ページ

TOPページ

ご予約ページ

お問い合わせページ

クチコミページ

――――――――――――――――――――――