皮膚科でも改善しなかったニキビが美容鍼で解消された理由とは?

皮膚科ニキビ

大阪市でニキビや肌荒れでお困りのあなた。

特に皮膚科に受診しているが症状が改善されない頑固なニキビでお困りの方は必見です。 

今回大阪市の美容鍼灸院がご紹介する内容は20代女性の皮膚科に行っても改善しなかったニキビが美容鍼で改善された症例報告になります。

同じ年齢くらいでニキビにお悩みの方や、ニキビを根本的に改善されたい方はお店選びの参考に是非読んでみて下さい。 

患者データ

性別・年齢

女性 20代後半

来院

令和元年7月〜現在も通院中

通院頻度

2週間に1回現在は1ヶ月に1回

通院回数

16回

症状

ニキビニキビ跡生理不順 

来院前の状態と来院のキッカケ

ニキビ

 1年前から生理前になるとニキビができるようになった。

最初はニキビができて、また治ってという繰り返しだったのが半年前からニキビが治らなくなってしまった。

それと同時にニキビ跡に繋がる箇所もあり皮膚科を受診した。 

皮膚科に受診すると原因は分からないが、おそらくストレスによるものではないか?と診断され、塗り薬と内服薬を処方された。

その後、服用を続けるも効果が薄く症状は少しづつ悪化していった。 

ニキビを根本から改善したいと考え何か良い方法がないか?と模索している時に美容鍼というものを知った。

近所の治療院に美容鍼を受けに行ったが効果が全く感じられなかった。

遠くても口コミや評判が良いところを探した結果、当院の美容鍼の考えに共感して頂き来院を決意しました。 

施術と経過

初回

東洋医学的な考え方の陰虚症にあたる所見。

炎症を抑える鍼と生理サイクルと肝臓と腎臓の疲労を軽減させる美容鍼を行った。

2回目(初回から12日後)

肌の赤みが引き、大きいニキビの数がかなり減った。

美容鍼の刺激量は前回同様。

次回は生理前にお越し頂き内臓の刺激量を調整する予定で終えました。

3回目(初回から28日後)

生理前の調整を追加。

肌の調子は良好で次回からニキビ跡に対する美容鍼を追加で行う予定で終えました。

4回目(初回から43日後)

ニキビ跡(頬〜こめかみ)にかけて追加で刺激。

5回目(初回から61日後)

ニキビ跡の箇所も調子良好。

引き続き刺激を継続していくが状態が良いため通院間隔を開けながら継続。

まとめ

皮膚科ニキビまとめ

ニキビや肌荒れには生理サイクルや生理での解毒や東洋医学的な陰と陽が関わってきます。

生理サイクルの乱れや生理での解毒作用が低下することで毒素や老廃物が抜けない状態となり顔に流れ込む血液の質が低下してしまいます。

陰と陽のバランスが崩れることで肌が炎症しやすくなったり内臓が疲労しやすくなります。

その結果ニキビや肌荒れなどの肌トラブルに繋がります。 

内臓からケアし生理はもちろん二便(小便、大便)の機能を高めることでニキビや肌荒れに悩まない肌質に近づくことができます。

そして陰と陽のバランスを整えてあげることで顔の炎症を抑え、毒素を排出しやすくしてあげることでニキビの根本改善が可能です。 

今回の記事の症例に近い悩みがある方や、肌質を改善したい方は是非美容鍼という選択肢を加えてみてはいかがでしょうか? 

追伸:当院の美容鍼をご検討中の方へ

 もし、皮膚科に通院していたりニキビのセルフケアを頑張っているけどなかなかニキビや肌荒れの改善がみられないあなた。

根本的な改善方法をお探しでしたら上本町鍼灸整骨院の美容鍼という選択肢はいかがでしょうか? 

大阪 上本町鍼灸整骨院の美容鍼は表面的な美容ではなく根本的な美容を追求する美容鍼になります。

ただ顔に鍼をして一時的にリフトアップさせるような美容鍼ではございません。 

顔への美容鍼で肌のターンオーバーを促進、コラーゲン生成が活発化することで美容に効果的です。

さらに内臓の鍼治療を並行して行う事で解毒作用が高まり、老廃物や毒素を効率よく排出しやすい肌の環境を作ります。 

その結果、ニキビや肌荒れに悩まずに済む根本的な美が手に入ります。

日々のセルフケアやいろいろな方法を試してみたけど悩みが改善されないのであれば大阪 上本町鍼灸整骨院の美容鍼に任せてみてはいかがですか?

無理なく早く肌のお悩みや美容の悩みが解消できるかもしれませんよ? 

今後、肌トラブル解消や美肌を手に入れたい方、アンチエイジングをしていきたい方は、是非1度大阪の美容鍼専門 上本町鍼灸整骨院の美容鍼をご検討ください。

あなたの顔や美容に関する悩みが減って、より楽しく毎日を過ごせることを願っております。

――――――――――――――――――――――

大阪で結果がでる美容鍼をお探しの方は
 上本町鍼灸整骨院・上本町整体院』

美容鍼ページ

TOPページ

ご予約ページ

お問い合わせページ

クチコミページ

――――――――――――――――――――