20代後半からのニキビは胃の調子が大事!美容鍼灸師が解説します

20代後半に入り、今まではニキビができてもすぐに治っていたのに段々と治りが悪くなって悩んでいるあなた。

ニキビは思春期のイメージが強いかもしれませんが大人になってから悩む方も多いです。

 ニキビと胃の関わりを知ることであなたのニキビが改善させれるかもしれません。

大阪の美容鍼灸師がニキビ改善のために

  • 胃とニキビの関係
  • 対策法

をまとめました。

ニキビを改善したい方は是非このまま読み進めていって下さい。 

ニキビと胃の関係

ニキビと胃の関係

 20代後半からのニキビは胃腸と密接に関わります。

胃の疲労や不調を野放しにしていると美肌を手に入れることは難しいです。 

胃の仕事は主に

  1. 栄養素を体内に取り込む
  2. エネルギーに変える(消化・吸収)

仕事をしています。

胃が不調になることでこの仕事が疎かになるだけでなく、胃粘膜の炎症が起こります。 

この炎症が起こると、肌の免疫が下がってしまうのです。

肌免疫の低下によってニキビや肌荒れが引き起こされます。 

また消化・吸収機能も低下しているため、肌に適切な栄養が行きにくくなります。

こうなるとニキビは進行してしまいます。 

胃腸に関しては日々の食生活もそうですがストレスも悪影響を与えてしまいます。

下のグラフのように男性は3人に1人、女性は2人に1人が胃腸に不安があり、その大部分がストレスが原因と感じています。 

胃腸の不調の実態調査

 「ビジネスパーソンのストレスと胃腸不調に関する実態調査」
出典:養命酒製造株式会社 2013年4月調査より引用

 次の項目では簡単な対策方法について解説させて頂きます。 

対策法は?

対策法

根本的な対策は日々の生活習慣の見直しになります。

しかし、なかなかここを見直して実践できる方は少ないと思います。

 そこでまずは日々の呼吸を気にしてみて下さい。

呼吸が整うことでニキビにはもちろん様々な美容効果、健康効果が期待できます。 具体的には深呼吸する時間を作って下さい。

1日の中でこのタイミングで深呼吸をする習慣を身につけましょう。

 それが歯磨きの後や、昼食後、仕事の昼休みなど、いつでもOKです。

できるだけ頻度が多い方が理想ですがまずやってみましょう。

 深呼吸には自律神経のバランスを整える効果があり、これにより肌の炎症や胃の調子に効果的です。

またストレスを処理しやすくなります。

 方法ですが鼻から吸って口から吐くを3回。

これだけです。

 この深呼吸がある程度習慣になった方は日々の生活習慣を見直してみて下さい。


まずは呼吸を整えて神経のバランスを整えて内側から健康で美しくなる準備をしていきましょう。 

まとめ

胃腸まとめ
  • ニキビは思春期だけの問題ではなく大人になっても起こります。
  • 思春期の時と原因が異なることが多いです。
  • 胃の調子とニキビは関係が深いです。
  • 日々の生活を見直すことも大切ですがまずは呼吸を意識してみましょう。


 いかがでしょうか?

20代後半からのニキビケアにおいて大切な胃との関係性と対策方法はご理解頂けたでしょうか?

 内臓は年齢と共に機能が低下します。

それ以前に日々の生活がとても影響します。

 5年後、10年後に向けて肌のケアを行っていきたいのであれば今回の記事をまず参考にして頂き日々の生活に取り入れてみて下さい。 

追伸:さらに早く美容効果を出したい方へ

さらに早く美容効果を出したい方へ

 もし、皮膚科に受診しても解消されないニキビや、セルフケアを頑張っているけどなかなかニキビが改善されないあなた。

根本的な改善方法をお探しでしたら上本町鍼灸整骨院の美容鍼という選択肢はいかがでしょうか? 

大阪 上本町鍼灸整骨院の美容鍼は表面的な美容ではなく根本的な美容を追求する美容鍼になります。

ただ顔に鍼をして一時的にリフトアップさせるような美容鍼ではございません。 

顔への美容鍼で肌のターンオーバーを促進、コラーゲン生成が活発化することで肌細胞を若返りを促し、肌の炎症を沈めニキビの改善に効果的です。


さらに内臓の鍼治療を並行して行う事で解毒作用が高まり、老廃物や毒素を効率よく排出しやすい肌の環境を作り、ニキビになりにく体質・肌質に導きます。 

その結果、ニキビに悩まずに済む根本的な美が手に入ります。

日々のセルフケアやいろいろな方法を試してみたけど悩みが改善されないのであれば大阪 上本町鍼灸整骨院の美容鍼に任せてみてはいかがですか?

無理なく早く肌のお悩みや美容の悩みが解消できるかもしれませんよ? 

今後、肌トラブル解消や美肌を手に入れたい方、アンチエイジングをしていきたい方は、是非1度大阪の美容鍼専門 上本町鍼灸整骨院の美容鍼をご検討ください。

あなたの顔や美容に関する悩みが減って、より楽しく毎日を過ごせることを願っております。

――――――――――――――――――――――

大阪で結果がでる美容鍼をお探しの方は
 上本町鍼灸整骨院・上本町整体院』

美容鍼ページ

TOPページ

ご予約ページ

お問い合わせページ

クチコミページ

――――――――――――――――――――――