よくあるご質問

皆様からよくいただくご質問を
まとめました。

当院の整骨、鍼灸、整体を受けてみたいと
お考えの方のご参考になれば幸いです。

当院について

健康保険は使えますか?
使用できます。ただし怪我をされた場合のみです。慢性的な痛みには使用できません。
当院の患者様はどこにいっても治らなかった患者様が多いので、実費での施術も多く行っております。
クレジットカードは使えますか?
実費診療のみでご使用いただけます。
子供・赤ちゃんは連れて行けますか?
ご一緒で大丈夫です。
赤ちゃんにはバウンサーを用意しております。またベビーカーごとご来院いただいても結構です。
お子様が泣いたり、動き回るのは当然です。当院も理解しておりますのでご安心ください。出来るだけ他の患者様とずらしてご予約をお取りしますので、お子様とご一緒の場合はお電話でご予約をお願い致します。
授乳はできますか?
大丈夫です
個室を完備しておりますので、そちらでお使いいただけます。
着替えはありますか?
大丈夫です。
ご用意しておりますので仕事帰りや出先からでもお越しください。
予約は必要ですか。
予約をしなくても大丈夫ですが、予約優先制ですのでお待ちいただく場合が多くなります。
特に初診の患者様は問診や検査に時間がかかりますので、ご予約をいただくほうがスムーズにご案内できます。当日のお電話でも構いません。
先生の指名はできますか?
大丈夫です。ご指名いただけます。
ただしできない施術やご予約の兼ね合いによりご希望に沿えない場合がございます。予めご了承ください。

施術について

産後の骨盤矯正はいつから受けられますか?
産後1ヶ月からお受けいただけます。
痛みが無くても矯正はしてもらえますか?
大丈夫です。お越しください。
痛みがなくても姿勢を良くしたい、骨盤の歪みを取りたい方はたくさんいらっしゃいます。
矯正は痛いですか?
当院の矯正は音を鳴らすようなバキバキする矯正は行いません。
体に負担の少ないように考えた矯正ですので、お子様やお年寄り、産後のお母様まで幅広くお受けいただけます。
鍼は痛いですか?
まったく痛みを感じないことはないですが、当院で初めて鍼をされる方は想像していた以上に痛みを感じないので驚かれます。
鍼は清潔ですか?
当院では衛生面と安全を考え、使い捨ての鍼を使用しております。
他人はもちろん本人に使用した鍼を使い回すことはございませんのでご安心ください。
生理の時でも施術を受けることはできますか?
大丈夫です。
生理痛を緩和させたり、月経サイクルを整える施術もありますのでお悩みでしたらご相談ください。